高齢者支援

高齢者支援 高齢者ができるだけ自立し、日常生活を送れるようサポート

高齢者ができるだけ自立し、日常生活を送れるよう、専門スタッフが支援しています。
利用者さんのサポートはもちろん、家族介護の負担軽減などを目的として行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。

サポート内容

特別養護老人ホーム

介護が必要な高齢の方に日常生活の介護や健康管理等のサービスを行い、自立に向けた日常生活を営むことができる様に支援しています。

利用対象者
日常生活で常時介護を必要とし自宅での生活が困難な方が対象です。

短期入所(ショートステイ)

在宅で介護が必要な方に、短期間入所利用をして日常生活上の世話や機能訓練をして、家族の負担を軽減するサービスです。

利用対象者
介護をする家族の方の様々な事情や身体的、精神的負担の軽減が必要な事情にある介護が必要な方が対象です。

グループホーム

認知症により介護が必要な方が、家庭的な環境で日常生活や機能訓練により自立した生活が営める様に支援しています。

デイサービス

在宅で介護や支援の必要な方が、通所により必要な日常生活の世話や機能訓練を受けて心身機能を維持できる様に支援しています。

住宅型有料老人ホーム

高齢の方が入所し、食事その他の日常生活に必要なサポートを受けて安心した生活が出来る様に配慮しています。

ヘルパーセンター(訪問介護)

介護や援助が必要な高齢の方の自宅を訪問して、入浴・排泄・食事などの介護や家事援助をします。

対応施設一覧

サンアップルホームグループ 高齢者支援・認知症・相談支援

サンアップルホームグループ

人間の尊厳保持・回復を目指し「おむつゼロ・水分・常食・歩行」を「知識をもち、しっかりした理論で実践」し、高品質なサポートを行っています。

  • 特別養護老人ホーム
  • 短期入所・通所介護・訪問介護など

お電話・FAXで受け付けています。お気軽にお問い合わせください

■TEL 0172-33-8861
■FAX 0172-33-8862

地域に根ざした福祉

七峰会に関する情報はこちら
七峰会は「利用される方々のために」「そのために仕事をする職員のために」そして「地域福祉の向上のために」努力をし続け、時代とニーズに合った豊富なサービスをご提供しています。

ページ上部へ戻る