青森県・津軽エリアの福祉トータルサポート

先輩の声

七峰会でみつける、あたらしい自分。

「誰かの役に立ちたい」「人に喜ばれる仕事がしたい」「自分の力を社会や地域のために活かしたい」。七峰会は、あなたの「やりたい」気持ちをお待ちしております。今はまだ何が向いているか分からなくていい。何ができるか分からなくていい。子供から大人まで多くのサービスを提供している環境だからこそ、あなたの「やりたい」が経験となり、成長へとつながり、新しい自分をみつけるきっかけになります。

職業指導員(就労)

七峰会 職業指導員(就労)
キャリア採用

利用者さんの人生をチームでサポートする、究極のサービス業。

中野 大輔2020年8月入社

障害者支援施設 旭光園(旭光園グループ)

管理栄養士

七峰会 管理栄養士

食事を摂ることが難しくなってきた利用者さんの食事量が増え、元気になっていく姿をみると、その原動力を担うことができていると実感します。

一戸 千恵理2011年4月入社

障害者支援施設青葉寮(青葉もみじグループ)

サービス管理責任者

七峰会 サービス管理責任者

一人ひとりの状況や環境に気を配り、他の事業所と同じ認識で支援をすすめ、目標が達成できた時はやりがいを感じます。

竹谷 美和子1999年4月入社

拓光園共同生活援助事業所アバンセ(拓光園グループ)

相談支援専門員

七峰会 相談支援専門員
キャリア採用

適切なサポートができ、利用者さん・ご家族から感謝されると、人の役に立った実感がわき、やりがいに繋がっています。

工藤 透2004年4月入社

山郷館サポートセンターくろいし(山郷館黒石グループ)

介護支援専門員

七峰会 介護支援専門員

利用者さん、ご家族が不安なく安心してサービスを利用できるように、分かりやすい言葉で説明できるよう心がけています。

白川 まり子2004年4月入社

サンアップル居宅介護支援センター(サンアップルホームグループ)

介護職員(介護・身体)

七峰会 介護職員(介護・身体)

利用者さんの小さな変化にも気付けるように、他職員とのコミュニケーションを大事にしています。

能登谷 恵脩2017年4月入社

特養サンアップルホーム(サンアップルホームグループ)

主任生活支援員(複数拠点経験)

七峰会 主任生活支援員(複数拠点経験)

七峰会は自分が学びたいこと、やりたいことを様々な制度や一緒に働くみんなが応援してくれます。

葛西 伸也1998年7月入社

障害者支援施設青葉寮(青葉もみじグループ)

職業指導員(就労)

七峰会 職業指導員(就労)
キャリア採用

『働くこと』を通して、利用者さんが自分の能力を最大限に生かし、毎日やりがいや楽しみを感じながら働き続けられるように支援していきたい。

田中 みのり2010年4月入社

就労サポートひろさき(拓心館グループ)

七峰会では、福祉の役割や考え方に共感し、
安心できる環境づくりに一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。

0172-33-8861 営業時間 / 9:00 – 18:00