青森県・津軽エリアの福祉トータルサポート

主任生活支援員(複数拠点経験)・葛西 伸也

七峰会は自分が学びたいこと、
やりたいことを様々な制度や一緒に働くみんなが応援してくれます。

主任生活支援員(複数拠点経験)

葛西 伸也 1998年7月入社

障害者支援施設青葉寮(青葉もみじグループ)

七峰会 主任生活支援員(複数拠点経験)

Q1.七峰会を選んだきっかけ

養成校(介護福祉士)の時の先輩や同級生が多数「七峰会」の各施設に勤務しています。県内でも有数の大規模法人であり、同族経営の法人でもなく、先輩や同級生から福利厚生や待遇面での話を聞いていました。

また、自分のスキルアップのための勉強や資格取得、勤務面での配慮や応援体制も整っていることから、七峰会という法人に興味を持ち、臨時職員として入職する機会を得ることができました。

Q2.この仕事の魅力とやりがい

ルーティーン業務の繰り返しではなく、毎日違う顔を見せる人たちと触れ合い、感性を理解しあうという、とても難しく楽しい経験ができる仕事だと思います。時に悩むことや難しさを痛感しますが、それを乗り越えた時に感じる喜びや嬉しさを「人」と共有できることが魅力の一つです。

一人の人としての行動力や実践力が試され、成果が良くも悪くも如実にわかる。「人として」を常に実感できるのが私のやりがいです。

Q3.仕事上で大事にしていること

  • いろいろなことを学び知識を得ること。
  • 得た知識を自分のものにし実践すること。
  • 公私ともにいろいろなことを経験すること。
  • 経験したことを人と触れ合いコミュニケーションをとるときに意識すること。
  • 何事も必ず現場に行って、自分の目で見ること。

ある一日の流れ

午前 館内確認(利用者さんの活動状況確認兼ね)
午前 会議資料作成
午後 利用者さん誕生会参加
午後 書類作成
七峰会 主任生活支援員(複数拠点経験)葛西 伸也

Q4.一緒に働くことを検討中の皆さんへのメッセージ

七峰会は自分が学びたいこと、やりたいことを様々な制度や一緒に働くみんなが応援してくれます。
自分の人間力を高められる職場環境が整っていると思います。ぜひ七峰会で一緒に働きましょう。

自分の人間力を高められる職場環境が整っていると思います。

OTHER VOICES

七峰会 先輩の声 中野 大輔

中野 大輔2020年8月入社

職業指導員(就労)

七峰会 先輩の声 一戸 千恵理

一戸 千恵理2011年4月入社

管理栄養士

七峰会 先輩の声 竹谷 美和子

竹谷 美和子1999年4月入社

サービス管理責任者

七峰会 先輩の声 工藤 透

工藤 透2004年4月入社

相談支援専門員

七峰会 先輩の声 白川 まり子

白川 まり子2004年4月入社

介護支援専門員

七峰会 先輩の声 能登谷 恵脩

能登谷 恵脩2017年4月入社

介護職員(介護・身体)

七峰会 先輩の声 葛西 伸也

葛西 伸也1998年7月入社

主任生活支援員(複数拠点経験)

七峰会 先輩の声 田中 みのり

田中 みのり2010年4月入社

職業指導員(就労)

七峰会では、福祉の役割や考え方に共感し、
安心できる環境づくりに一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。

0172-33-8861 営業時間 / 9:00 - 18:00